2010年7月21日水曜日

モノポリーディールであそんでみました

モノポリーディールというカードゲームを偶然トイザらスで見つけたので買ってみました。
モノポリーに出てくるボードウォークやリーディング鉄道などがあって世界観がいいですね。
ルールはモノポリーの特徴である交渉や破産はなく揃えたカードを取り合うというゲームですね。


家族3人でプレイしたのですがかなり盛り上がりました。
子供がすごくモノポリーが好きなので買ってみたのですが、モノポリーとは違って短時間で終わるというのがかなり気に入りました。
以下気に入った点いまいちな点あげてみたいと思います。

気に入った点
・揃えたカードの取り合いが楽しい。
・相手の防御を崩すのが楽しい。
・以外に奥が深い
・短時間で終わる
・モノポリーの世界観が楽しい。
・297円とかなり安い。

いまいちな点
・モノポリーのルールとはまったく違う。
・揃えたカードをごっそり奪う「のっとりカード」が強すぎる。
・二人ではすぐに終わってしまう。

普段子供からモノポリーをしようとせがまれることが多いのですが、プレイ時間が長いのでなかなかできませんでしたが、これなら20分ほどで終わるので手軽に遊べそうで気に入りました。
是非ながく売れつづけて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿